あなたのお役立ちサイト【キラリアン】

世間の気になる話題・イベント・旅行・健康情報などが盛りだくさん

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

秩父の芝桜、見頃や開花状況2015!渋滞に気をつけよう

2015/03/27  

桜は桜でも見上げる桜ではなく 足元に咲いているさくらが芝桜。

花の咲いている時期以外は1年を緑の葉で覆われているために 芝の代わりに植えられることもあるハナシノブ科の多年草です。

開花の時期には薄いピンクや紫。 赤や白の色とりどりの花が敷地を多い圧巻の眺めが楽しめます。

母の日、2015年はいつ?カーネンションを送る意味や由来は?

2015/03/24   イベント

クリスマスやバレンタインデーで違って、母の日は日にちが決まっていないので「あれ?今年の母の日って何日だっけ?」と、ふと思うことってありますよね。たまに、気づいたら過ぎていた・・なんてこともあったりと・・。

母の日、2015年はいつなのでしょうか?

送別会の贈り物!男性にも女性にも喜ばれるプレゼントは?

2015/03/20   イベント

送別会の多いシーズンになりました。街中で大きな花束を見かけると、退職されたのかな?と思いますね。
送別会の贈り物の定番と言えば、花束ですが・・・一人暮らしで大きな花瓶がなかったり、帰宅の電車が満員でつぶれたり、と受け取った方が困ることも多々あります。

花以外で喜ばれそうな贈り物をしてみませんか?

送別会の挨拶!異動で送られる側の例文は?

2015/03/19   マナー

12月から3月にかけては、異動・転職などで職場を離れることになる方も多くなりますね。送別会を開いてもらった場合、会の最後には挨拶をする場面が出てきます。

そのような場面で恥ずかしくない挨拶が出来るように、どのようなポイントがあるのかをお教えします。是非、参考になさってみてください。

醍醐桜の見頃や開花予想2015!アイス・ジェラートもおすすめです

2015/03/18  

後醍醐天皇が隠岐配流の際にその姿を称えたとして 「醍醐桜」との名前がついている桜の所在地は岡山県真庭市。

樹齢1000年とも言われる立派な桜は 根本周囲が9.2m。樹高18m。枝の張りは東西南北に20m。 岡山県の天然記念物でもあり 新日本名木百選にも選ばれた見事な桜で

日本の原風景ともいうべき 穏やかに開けた里山の中にただ、1本だけそびえたつ桜の巨木は 日本人としてのえもいわれぬ郷愁をかきたてること間違いなしです。

茶臼山の芝桜、見頃や開花状況2015!平日も渋滞の可能性が!

2015/03/18  

さくらはさくらでも地を這うように植えられているのが「芝桜」 桜に似た花びらは、淡桃、赤、薄紫、白などのバリエーションがあり 色とりどりの風景を楽しむことができます。

そんな芝桜の絶景を眺められるのが 愛知県の北設楽郡にある「茶臼山」の芝桜の丘です。

大学生の謝恩会でのドレス!色やマナーは?レンタルもおすすめ

2015/03/17   ファッション

学生生活の最後を彩る、大学の謝恩会。先生方へのあいさつ回りなどもあるので、ふさわしい恰好で出席したいものですね。一人だけ浮いてしまわないためにも、どのようなドレスが選ばれているのか、知っておきましょう。

送別会の挨拶!乾杯の挨拶、定番の例文をご紹介!

2015/03/16   マナー

年末から年度末にかけては、送別会が多くなる季節です。飲み会の幹事も1度だけではなく何度か回ってくることもありますよね。そんな時、上手に挨拶が出来ると、印象がよくなります。

どのような挨拶がよいのでしょうか。退職者の立場別に例文を集めてみましたので、参考にしてみてください。

卒業旅行、海外に行くならおすすめは?10万円以内でいける安い場所

2015/03/16   イベント

そろそろ卒業を控えている学生さんたちには、「卒業」という言葉の色が濃くなっていく時期だと思います。振り返るとあっという間だったような、長かったような。たくさんの思い出を振り返ると、やっぱりまだ学生でいたいかな、という思いもあるような気がしているのでしょうか。

そんな大切な学生時代を共に過ごした友達との思い出作りといえば、卒業旅行ですね。

せっかくなので海外へ!でもお金が・・。できるならこれから物入りになるので、安く済ませたいですよね。

ではここでお財布に優しい、10万円以下で行けるおすすめの海外旅行先をご紹介します。

五月病の症状!子供が五月病になってしまった場合の対策は?

2015/03/16   病気・健康

4月は親も子どもも新しい年度を迎えて、何かとバタバタしますね。気が張っているうちは大丈夫ですが、GWを過ぎた辺りからなんだか憂鬱な気分になる・・・それって「五月病」かもしれません。

また、五月病は大人だけがなるものではありません。クラス替えで新しい先生・友達の中に入った子供は、意外にも大きなストレスを感じています。

五月病の症状や対策法を知っておき、家族全員が笑顔で過ごせるようにしておきたいですね。