あなたのお役立ちサイト【キラリアン】

世間の気になる話題・イベント・旅行・健康情報などが盛りだくさん

「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

高崎花火大会2016!穴場スポットや有料観覧席情報!

2015/07/21   花火

群馬県高崎市で行われる、高崎花火大会。
同日に開催される高崎まつりの1日目の夜を、15000発の花火で盛り上げます。
高崎花火大会2015年の穴場スポットや有料観覧席に関してです。

鎌倉花火大会2016!穴場や日程、混雑状況は?

2015/07/21   花火

観光名所としても有名な鎌倉。その鎌倉で行われる鎌倉花火大会は、様々な趣向を凝らした花火でも有名です。鎌倉花火大会2015年の穴場スポットや日程や混雑状況などを案内します。

久里浜ペリー祭花火大会2016!穴場や日程、有料席は?

2015/07/07   花火

久里浜ペリー祭花火大会2015年の穴場情報や有料席などに関してです。

現代において記念祭が行われるほど、日本の大きな影響を与えた「黒船来航」
その筆頭、ペーリーの上陸を記念して開催されるのが。「久里浜ペリー祭花火大会」です。

最初こそ、異文化に驚き、鎖国だなんだと良い印象はありませんでしたが、現代の日本の文化や発展に欠かせない人物となったことは間違いありません。

まさか自分の名前のついたお祭りが日本で行われるとは、当時のペリーさんも想像していなかったことでしょう。
個人的にこの「スカリン提督」というゆるキャラが気になるところです。

ちなみに、スカリン提督のクリアファイルは久里浜限定で、販売されるそうです。

場所は名前の通り、神奈川県横須賀市久里浜。陸上自衛隊久里浜駐屯地もあることで有名です。

よこすか開国祭花火大会2016!穴場・日程・チケット情報

2015/07/07   花火

よこすか開国花火大会2015年の穴場スポットや日程などの情報です。

横須賀といえば、最近は、戦艦を擬人化して戦わせるあのゲームでも話題になっていますね。かく言う私も横須賀で提督をしておりますので、横須賀と聞くとちょっと親近感が湧きます。

横須賀市は鎮守府や海軍、海にまつわる様々な歴史がありますが、中でもみなさんご存知の「黒船来襲」。海外への扉が開いたとされる、その場所が浦賀、現在の横須賀市なのです。

この出来事がなければ、今の日本は大きく変わっていたかもしれないとも思える、日本の革命の瞬間。そのペリー来航150周年を迎えた2003年に「よこすか開国祭」が始まりました。

そして「よこすか開国祭」の、フィナーレには「開国花火大会」が開催されます。